ゆるめるモ!

公開日: 2018年2月8日木曜日 活動報告 乃木坂46 翼班


お久しぶりです。
翼班兼会計やってます高杉です。

翼班のことは班長に説明してもらうとして、
会計のことだけかるーく話します。

ここ最近は発注するものが多く(どの大学でも同じだと思いますが)、
ATMに通い詰めです(笑)
領収書の整理でもう頭がいっぱいな状態です。

そんな中僕の癒しになっているのは、
乃木坂46です。

この間のブログに書いたように、
12月に徳島までアンダーライブを見に行きました。


「徳島空港」より


全体のライブもいいですが、
アンダーライブにはアンダーライブの良さがあってとてもよかったです。
「白米様」が流れたときは、興奮が抑えられなかったです。コール楽しい(^^


2/3には「個別握手会」、2/4には舞台「三人姉妹」に行ってまいりました。

まずは握手会から!
私が行ったメンバーは、
渡辺みり愛さん、伊藤理々杏さん、久保史緒里さんです。

この日、久保ちゃんはマスクをしていて、どうやら声が出せない状態でした。

とても心配しながら、次の日の久保ちゃんが出演している「三人姉妹」を見に行きました。
しかし、ここでの久保ちゃんの演技は素晴らしかったです。
本当にプロ根性を感じましたね。とても感動しました!

後々公式ブログの方で、声を出せなかった理由を明かし、
何もなくて本当に安心しました(´;ω;)


 「銀座 博品劇場」より


ここでよく聞かれることがあります。
欅坂はどうなん?」

実はですね
1/21に友達に誘われて、
欅坂の「全国握手会」に行ってまいりました。

握手会行く前までは、
「金ないから」
「欅とか全然知らんし」
とか言ってました。


皆さんここで忠告です!
握手会行ったら最後です。

見事に欅坂&けやき坂にも染まりました(笑)
チョロオタですね。

誰推しか?
こんな感じです。
「メッセージ画面」より

メッセージも取っちゃたんですね。

ほんとチョロいです。


2/12にはおもてなし会があるのですごく楽しみです。
thの申し込みもそろそろでしょうか?

最近TUMPA内に乃木ヲタが増え、
話が通じる人が多くて楽しい毎日です。

ということで私からは以上です。



こんにちは、いつもの僕です。


「新しいスライサー」


でっかくなっちゃった。


先日、スライサーを新調いたしました。
数年空けての二代目になります。

初代が420mm程の幅なのに対し、二代目は750mmと大幅に拡大しました。
また、スライサーが2つなので作業スピードが向上しますね。
1+12じゃないぞ。このスライサーは1+1200だ。10倍だぞ10倍。


スライスの様子


初陣ながら調子良い。いいね!いいスライサーだよ


木工っていいですよね。木が磨けるんだから。

このあと滅茶苦茶磨いた。


はてさて、あとはプランクのお話でも・・・。
今年は去年に引き続き前縁部のプランクを3Dプランクにする予定です。
しかしあれどうしても大量のごみが出てしまいますね。しょうがないんですけど。
どうにか無駄を減らしたいものです。


切り出したブロックのほとんどがゴミになってしまう。もったいない話だ。


ところでみなさんそろそろ春休み。製作が本番に入る時期です。
人によっては徹夜作業をするかもしれませんが、季節の変わり目ですので十分に体調にはお気をつけください。そんなことより・・・



進 捗 ど う で す か ?

ブーメランです。ありがとうございました。


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan

Twitterhttps://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A