こんにちは

公開日: 2018年1月18日木曜日 活動報告 電装班

こんにちは!
電装班・一年生の田村です。
お初にお目にかかります・_・

話がそれる前にまずは、進捗を報告します。
電装班では最近、次の大会に向けて高度計や速度計、ジャイロセンサーなどの計器類の研究に入りました。
歴代の電装班の先輩方が残してくれた研究資料のおかげで、今のところは問題なく進んでいます。
ですが、心配なのはこのあとです。他の班との組み立てが待ってます。
電装班は顕著にほかの班との相性のようなものが出てくるので、今後は、より一層のコミュニケーションを心がけ、全体ロールアウトに間に合うように製作していく次第であります。



ということで、そろそろ話をそらしていきたいと思います。
私事ですが、最近円形のほうに来ると視線を感じるようになりました。
最初は「気のせいだぁ」と自分に言い聞かせてましたが、日に日に視線を感じるのが強くなっていきました。
こわいなぁこわいなぁと思いつつ、円形で作業していたところ。-----------
なんと!棚の上にはたくさんのぬいぐるみがあるではありませんか!!

前からあることは知っていたのですが、心なしか増えているような気がします。
っで、なんですか!!あの愛くるしい【ま・な・ざ・し】は!
かわいい!!かわいすぎる!!!





「ぬいぐるみたちの様子」



そんなかわいいぬいぐるみたちに見守られながら筆を執った次第であります。
こんな内容がうっすいのも、電装班らしいと思います。


話は飛んで、今度はプログラムの話をします。
先にお話しした計器類のほかに、アンドロイド上で動く計器類の表示機の研究もしております。
こちらは主にアンドロイドアプリの試作になってますが・・・まぁ、いずれゴールにつくことでしょう。
そう願っております。
ちなみに、使用言語はjavaです。
Webサイト上で使うJavaJavaScriptHTML言語は何となくわかるのですが(HTMLは言語に入れていいのかな?)、いざアンドロイドアプリを作ろうとなると、生半可な知識では歯が立ちませんでした。
Arduinoの勉強がすんだら、Javaの勉強に本腰を入れていきます。


ということでいかがでしたでしょうか?
電装班でもいろいろなことがあります。
今は受験シーズン真っ只中ですので、受験生の皆さんは体調を崩さないように、自分に自信を持って頑張ってください!
受験生ではない方も、最近寒くなってきて僕の周りではインフルエンザが流行りだしていますので、体調には十分気を付けてください。
ブログ越しにインフルエンザが感染しないことが幸いでした。
今ごと皆さん調子悪くなってると思いますよ*_


そして最後に言いたいことが
ブログ書くこともう少し早く言ってもらえませんか?!


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan


Twitterhttps://twitter.com/tumpabirdman
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A