祝パイロット決定!!!!

公開日: 2017年10月19日木曜日 パイロット班 広報

こんばんは!
TUMPAの広報担当、山下です!

TUMPAでは9月から選考が行われ、先日ついに2018年度のパイロットが決定いたしました!
今年度はパイロット候補が3人ということで難しい選考でしたがなんとか決定いたしました。

こちらが2018度のパイロット、山田隼貴くんです!

 2018年度パイロット山田

本当は3週間前ほどに決定していたのですが、どのように発表しようか迷っていたらこんな時期になってしまいました…
その代わりに!今回は特別企画として、パイロットにミニインタビューを行ってみました!更には特別ゲストとして前年度パイロットもお呼びして、取材を受けていただきましたのでぜひご覧ください!
2017年度の機体「ALDEBARAN」パイロット、那須先輩

2017年度パイロット那須先輩 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
-まず、当選したときのお気持ちはいかがでしたか?

山田隼貴(以下山田)
(爆笑)
同学年にあと2人パイロット班の人が居たんですけど、記録も僅差で誰が選ばれてもおかしくない状況で、自分が選ばれたときは「ほんとに自分なんだ」って一瞬、少し状況がつかめなくなったんですけど、今になって少しずつ実感してきました。

2018年度の目標はありますか?

山田
(少し詰まる)
琵琶湖で新記録を出すことですかね!

-次に那須先輩に質問させていただきます。2017年度のパイロット活動を通して一番楽しかったことはなんですか?

那須先輩
そうですね、やっぱり自分だけが低翼機を操れているいるという実感がテストフライトであって、自分が飛ばしているんだという気持ちになるのが一番嬉しかったです。

-逆に一番つらかったことはなんですか?

那須先輩
みんなが半年かけて作り上げた機体を自分ひとりの操縦ミスで落としてしまうこともあるし、だめにしてしまうこともあるというプレッシャーは毎回のテストフライトですごく感じていました。

2018年度のパイロット活動をするにあたって、後輩の山田くんにアドバイスを一つ頂けますか?

那須先輩
みんなの思いを背負って飛んでいるという思いを心に留めておいてほしいなと思います!

-それでは最後に2018年度への意気込みをお願いします。

山田
(考える)
(もっと考える)
――――――――――1分後―――――――――――
ここかっとしてくんね?

(みんなで相談)
4テイク目
今年度最高の記録を叩き出します!!

―本日はどうもありがとうございました!
(拍手)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、パイロットへのミニインタビューでした!
動画も撮ってあるので、編集がうまく行ったら上げるかも?

今年度は山田パイロットと共に、TUMPA一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします!お読みいただきありがとうございました!!



*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

 

    • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A