ぼくのなつやすみ

公開日: 2017年9月21日木曜日 プロペラ班 活動報告


こんにちは、18年度プロペラ班、班長の中村です。


はじめてブログを書く事になり、なにを書こうかいろいろ考えましたが、
今年の夏休みについて振り返ってみようかなと思います。


8月の中旬に行なったHPA飛行会では、飛行展示1位、Tシャツコンテスト1位という素晴らしい成績を残す事ができました。






翌週に行なった大阪府立大学での交流会では、様々な大学と交流することができ、参加してくれた1年生のモチベーションを上げる事ができました!!(たぶん


9月に入ってからは、1年生の育成と試作を現在進行形で行なっています。
1年生の育成では、25㎝ほどの17年度のプロペラの一部を11ピース製作してもらっています。





試作では、離型フィルムを用いた真空引きに挑戦しています。
届いた離型フィルムが思っていたより硬く(クリアファイルぐらい)プロペラのねじれに対応できるか不安ですね・・・。





 


こんどはもう少し大きいテストピースでやってみますか。


夏休みも終ってしまいましたが、引き続き試作などの製作頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします。


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman
( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A