ジャンプから飛行へ

公開日: 2017年6月29日木曜日 テストフライト 活動報告 駆動班

こんにちは、駆動班長兼プロジェクトリーダーの佐藤です。

17年度のブログも残すところあと各班1回ずつらしいので、私が書くのもこれで最後になります。

駆動班には新しいメンバーが4人加わり、良い意味で駆動机が狭くなりました。
2年生の次期班長が積極的に1年生教育をしていて皆真剣そのものです。
去年の今頃が思い出されます。今思えば先輩方が引退してから二人三脚でやってきましたが、あと2ヶ月で終わりなんですねー…2年生の彼は本当に良く動いてくれいるのでとても助かっています。これからの活躍に期待です。(大変だぞー、設計とか発注とか…いろいろ)
2年生の彼

発注といえば他大の皆様は一年生のビジネスマナー(メール)の教育はどの様になさっているのでしょうか。
当プロジェクトは、昨日のプロジェクト全体会にて、就活を終えた前年度チームリーダーよりメールのマナーや言葉遣いなどの講義をしていただきました。
一年生は発注や企画をやる機会が増えるので身につけて貰いたいですね。
講義の様子

駆動試験の過負荷によりユニバーサルジョイントのピンが弾けるという事件がありましたが無事、先週TFに行ってまいりました。
駆動試験の様子

横風0m/s向い風のみという抜群のコンディションの中、滑走路の半分程飛ぶことが出来ました!自分達の作ったものが飛ぶのはやはり何度味わっても嬉しいものです。
飛んだ~(/・ω・)/

あと今年はみんなグランドクルーがとても上手いです。16年度TF、エボルタの4連TFを経験しているのでこう、なんというか「熟練されてるな…」という感じでした。
TFには先輩方が来てくださり、差し入れや手伝いをしてくださいました、本当にありがとうございました。今回無事飛行出来たのも先輩方のお力添えあってのものだと私は思います。
ご機嫌パイロット( 'ω')♪



これからTF、鳥コン本番、飛行会と色々ありますが、皆様の安全な飛行を祈っております。
それでは。
きれいな朝焼けでした


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A