電子工作してやったぜ。 投稿者:変態電装班員

公開日: 2017年6月3日土曜日 活動報告 電装班

※ホモ要素は全くありません

みなさんこんにちは!
電装班の班長を務めています、なぐらの片割れであるおぐらです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
このブログを書くのも3回目くらいになりましたっ\❤︎/
そしてこのブログが私の最後の広報系の仕事になります( ´^` )
今までいろいろなことがありました…
思い出すと涙が出ます٩(ŏ﹏ŏ、)۶
嘘です(真顔)
何書けばいいんでしょうかねブログってww
最後ですが思いつきません( ´Ꙩωꙩ` )
前置きはここらへんにして真面目に書いていきたいと思います!

まず、製作についてです٩(。•ω•。)و
えー何がいいかな( ˘•_•˘ ).。oஇ 
じゃあジャイロセンサについて話します!
ジャイロセンサで機体にかかるGがわかるようになりました( ・ᴗ・ )⚐⚑
協力していただいた方々には感謝しております( ᷇࿀ ᷆ )
あとクランクから角速度を求めて回転数がわかるようになりました( Ꙩꙩ )

で、二つ目はGPSです٩(๑>◡<๑)۶
GPSはneo-6Mを使っています
これでロガーの時間を求めたいと思っています
今はプログラムを製作しています( Ꙩꙩ )

はい次は出力計です˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
ひずみゲージを使って重さを求めています
そして回転速度も使ってパイロットのワットを求めます
試験を行ってまともな値が出たので
実際に次のTFには持っていけるようにしたいと思います( Ꙩꙩ )
良い結果に喜ぶ班長

動作試験中...

だいたいこんなところです( Ꙭ )/''
最近はAmazonで売っている安いセンサーなどを使って製作するようになりました
やはりAmazonは安くて助かりますね( ˆᴘˆ )

TUMPAも次の世代へと変わっていく時期になりました。
私たち17年度はもう少しで引退します。
私はその時まで何ができるかを考えていますが
あまり思い付きません。
でも私個人としてはただ製作することしか出来ないので
ただひたすら製作しまくって終わってやろうと思います\\\└('ω')┘////

現在TUMPAではTFの中止が続いていますが
その間に開発を進めて
最終的には自分が満足できるような電装を機体に載せられたらなと考えています∠( `°∀°)/

ここらへんで書くのを終わりにしますが
このブログで最後になると考えると
まだまだ書きたりないと感じてしまいます‪( ´~` )‬
初めて書いたブログは二人で書いたことを覚えています。
あの頃はまさか自分が引退するなんて
思ってもいませんでした(´-`).。oO()
正直に言ってしまうと
後輩たちがとても心配でまだまだ引退したくありません。(次の電装班長が特に心配です)
しかし私たちが居座り続ければ後輩の成長の妨げになると思うので作るもん作ってさっさと引退したいとおもいます( ˘-˘ )


TUMPAは多くのことを教えてくれました。
それをこれからは活かすことが大切になると思います。
ありがとうTUMPA( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

そしてここまで読んでくれた皆さんいままでありがとうございました!

P.S.
ワシと電子工作しながらこれからの電装について語り合おうや。
電装班の机で待ってるよん★

ライトパワープロジェクト新入生歓迎会を行いました!

突然ビンゴ大会の景品を作り始める班長...( 'ω')


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A