かうるフレンズ

公開日: 2017年3月11日土曜日 イベント関係 カウル班 活動報告

こんにちは!カウル班一年の宮本です!

花粉が飛ぶ季節になり作業場の入り口に近いカウル班は日々苦労しながら作業に取り組んでいます。初めてのブログという事で右も左もわからない状態なので見苦しかったら申し訳ないですが頑張らせて頂きます!

さて、17年度機体の製作状況ですが、前カウル、卵、リブの成形が終わり、現在はフィレットの成形をしています。完成まで後少しですね!

前カウルは塗装が上手くいき、ミレファンも去年から貼り方を改良し綺麗に貼ることが出来ました!(きっとまだ先輩しかできない)

気づけば私達一年生も後輩が出来る時期になり暇さえあれば新入生の話をしています笑
もしかしたら新入生がこのブログを見てるかもしれないので、交流会資料でもしたけど軽く班員紹介をしようと思います!

岩崎先輩
17年度全体設計、カウル設計、カウル班長。
3つを同時にこなしてる凄い先輩で上の写真の前カウルのミレファンを貼った人。趣味でプラモデルを作っている。
七海先輩
17年度サブリーダーで今年の鳥コン書類を製作した人。
書類で忙しいのに班長が設計してる時に班の指揮をとってくれた先輩。
最近英検を取りたくて勉強を始めたらしい。
宮本和季
18年度カウル班長で今このブログを書いてる人、ラーメンが大好きで週に5回も食べた事も…
今年の目標は「早起き」
田代祐樹
18年度カウル設計で現在フィレットを成形してる。最近作業に気合を入れすぎて闇落ちしかけてる笑
車が好きで免許取りたいけど時間がなくて取れずにいる。
多田一梨
18年度カウル班。コナンが大好きで学内で配るポスターや看板を製作した人。
班内で唯一関西出身でたこ焼き作るのが上手だったりする笑
因みに名前の読み方は「ただひかり」。
山田隼貴
18年度カウル班、パイロット班。
2つの班を掛け持ちしていてパイロット班のトレーニングの合間に作業を手伝ってくれている。来週から車の免許合宿に行くらしい…
井上恵輔
18年度カウル班。誰よりもブラックなバイトに就いてしまった人で週に5日は働いてる笑
それでも少ない休みを使ってみんなより早めに来たりバイト後に作業場に来てくれる。

こんな感じでみんなロールアウトに向けて頑張ってます!
ロールアウトしたら新入生が入ってくるまでにもう少しカウルスペースを綺麗にしておきたいな…笑

最後に、明日3/12に行われるオープンキャンパスにて2号館でエボルタ2号機の展示を行います!
いつもの人力機とはまた違う魅力があるので是非お越し下さい!!

*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A