煽り煽られ電装班!

公開日: 2017年2月25日土曜日 活動報告 電装班

おはようございます。今回は電装班の石家がお送り致します。
一年生の担当になるのは初めてなので正直困惑しております。一年生筆頭の美少女ふると君は不在、今回僕とともに担当するはずだったヒラタ君も恐らく日の出あたりで寝て寝坊し不在という状況はなんともいいがたい。詳しい話を二人からしてもらうつもりだったのになんということでしょうね、、、。

それでは最近の進捗について、TUMPAの電装班は頼れる二人の二年生と僕を含めて三人の一年生で活動しているのですが、現在、二年生は操縦桿、操舵関係のプログラム等、一年生が計器類を担当し、これらのプログラミングの改良やピトー管の製作等々に取り組んでおります。
ロールアウトが着々と迫ってきておりますが一年生の担当する計器類の改良は当初の予定よりは遅れ気味です。困ったな。頑張ります。
それでもフォトインタラプタは無事に?完成しました!
ピトー管についてはこの後動作確認をしてみることになりそうです。
電装班は結構ぎりぎりまで作業に追われてしまうことがあるので余裕を持った取り組みをしたいと恐らく班員全員が思っているのでしょうがなかなかそううまくいかないんですね。

Androidの開発も並行して行っているのですが、エラーをはきまくりで本当に大丈夫だろうかと思うこともあります。これも頑張るしかありませんね。開発中の画像はありません!!

今は忙しい時期ですがそれを乗り越えっていった先にTUMPAの歴代一の美しい機体が飛ぶことになると思えば頑張れるというものです。なにしろ電装班は粘りがすごいですからね、煽り煽られ精進したいところです。
さらにその先にはふると君の女装コンテストも控えてるし今は頑張ります。

そーいえば、四年生の先輩が作業場に顔を出してくださいました。wroomについての話を聞くだけでなくArduinoNanoをはじめとする様々なものを頂きました。中でもArduinoのキットは新一年生の育成にぴったりです。やったね、楽できる!
先輩方と(*'▽')

製作と並行して作業机をもう少しきれいにしたいな・・・。

最近寒いので風邪をひかないように頑張ります。


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A