未完成で進行中

公開日: 2017年2月11日土曜日 活動報告 機体名 設計

こんばんは、今回の更新は17年度設計の岩崎がお送りします。

現在弊チームでは大会に向けて書類製作が大詰めとなっています。
この辺は他チームさんも一緒かな、かく言う私も設計図を仕上げるのに腐心しています。
また、先日機体名が決まり、17年度機体はAldebaran(アルデバラン)という名前になりました。機体デザインも決定し歴代で一番美しい飛行機となること請け合いです。


アルデバランと言うのは牡牛座の恒星で、富と幸運の象徴です。そういえば代表は吉富が転じてトミー(富)って呼ばれてます。牛というのもまたパイロットを彷彿とさせる牛乳パックのデザインがあってささやかな皮肉です。

この機体が、その名に恥じぬ輝きを見せるよう、先輩方に活躍を見せられるよう、ロールアウトまで邁進していきたいと思います。振り返ると随分遠くまで来たような気がしますが、書類をだしたらやっとスタートラインくらいですかね。順調に進捗が出れば、交流会では三面図もご覧頂けるかと思います。


私事になりますが、呼符でジャンヌ来ました。
これから火種集めに忙しくなりそうです、これでまた一歩本業の模型製作から遠ざかりますが、機体の塗装も出来るので良しとします。あと、けも◯フレンズのコウテイペンギンが放課後のプ◯アデスの魔法少女と似てる気がするの自分だけかな?


*゚その他の活動報告やチーム情報はこちら ✲*
HP
http://deka.challe.u-tokai.ac.jp/lp/
Facebook
https://www.facebook.com/TokaiUniversityJapan
Twitter
https://twitter.com/tumpabirdman

( *'')<エボルタチャレンジ2016へのご声援、ありがとうございました!
(*˘ω˘)CM・広告など、多数公開中!是非ご覧ください!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A